
zumoのイラストブログ(LINEスタンプ販売&制作中)

リアルな猫、サル、犬などのLINEスタンプ発売中です 刺しゅうも制作してます

薔薇とクマのスタンプとLINEスタンプリジェクトの話

 本日、薔薇くまというスタンプの発売を開始しました。

どうぞ宜しくお願いします。

さすらいのニワトリ野郎

LINE STORE URL 

http://line.me/S/sticker/1244871

 

実は最初作ろうと思ったのは、ただの薔薇の花だけのスタンプで花のイラストに文字を入れるみたいな構成だったんですが、どうもネットで調べた所、そういうのは確実にリジェクトをくらうみたいで、構成を変えて花と顔文字みたいなイラストを合せたのを一度申請してみました。

 

f:id:zumomemo:20160213115654j:plain

↑こんな感じで作ったんですが、結果はそれでもダメでした(T_T)

 

「1.2.会話、コミュニケーションに適していないもの
※テキストとイラストに関連性がない

1.5.スタンプ全体のバランスを著しく欠いているもの
※類似した構図・ポーズ・表情のスタンプが多数ございます」

 

とのことでした。要するに全部ボツです。

せっかく描いたのに全没とかないわーという感じだったんで少々無理やりですが、クマのキャラクターを追加する形で制作したのが今回作ってみた分になります。

f:id:zumomemo:20160213114916j:plain

完全に作りなおしたのでちょっと時間がかかりました。

 

顔文字のやつは「類似した構図・ポーズ・表情のスタンプが多数ございます」とか、リジェクト理由で書かれましたが実際にはそうではないと自分では考えてます。

リジェクトを食らわないよう用心して同じものがないよう全部のスタンプが被らないように作ったつもりだったんですがそれでもダメでした。

薔薇の花のスタンプで時期的にバレンタインに合わせてちょっと前から売りたいなと考えてたんですが、リジェクトのこともあり販売開始が直前になってしまい失敗した感じです。

審査厳しいなーと思う今日この頃です。

 

PS

あ、腰治りました。バファリンが効いたかな??

あの激痛はなんだったのかという感じです。

---------------------------------------------------------------------------------------

※サムネイルクリックでPCでご覧の場合はLINESTOREへ、スマートフォンでご覧の場合はLINEアプリ内のストアへ移動します。どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

---------------------------------------------------------------------------------------

□犬関連のリアル系LINEスタンプ

zumoのパグ&ブルドッグ vol.1zumoの犬スタンプvol.1

□猫関連のリアル系LINEスタンプ

zumoの江戸弁子猫zumoのネコスタンプvol.4関西弁zumoのネコスタンプvol.3zumoのネコスタンプvol.2zumoのネコスタンプvol.1

 □猿関連のリアル系LINEスタンプ

zumoのリアルなサルスタンプ

□鶏関連のLINEスタンプ

さすらいのニワトリ野郎

□クマ関連のLINEスタンプ

さすらいのニワトリ野郎

---------------------------------------------------------------------------------------

ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ 

---------------------------------------------------------------------------------------