zumoのイラストブログ(LINEスタンプ販売&制作中)

リアルな猫、サル、犬などのLINEスタンプ発売中です 刺しゅうも制作してます

リアルなネコの刺繍を作ろう2 制作完成編

■zumoのネコスタンプvol.2 発売中です。

LINESTORE http://line.me/S/sticker/1187412

---------------------------------------------------------------------------------------

※PCでご覧の場合はLINESTOREへ、スマートフォンでご覧の場合はLINEアプリ内のストアへ移動します。どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

---------------------------------------------------------------------------------------

今回はflickrにあるフリーで商用利用可能な写真を使って刺しゅうをしてみたいと思います。

ネットには猫の写真なんていくらでもありますが、それらを勝手に利用して何か問題があるとまずいので商用利用の権利関係をクリアした写真を使用してます。今回の作品は練習で作ったものですし、端切れの布に刺繍したもので、売り物にするわけではないのですが、一応念のため。

 

今後制作する分も商用利用可能なフリーの写真を利用して刺繍を制作していきたいと考えてます。

 

f:id:zumomemo:20151029073025j:plain

布に転写した所です。

 

f:id:zumomemo:20151101224257j:plain

目や胸元などを少し縫った所です。

 

f:id:zumomemo:20151101224258j:plain

右目がなんか変な感じだったので直したりしつつ縫い進めていきます。

 

f:id:zumomemo:20151101224304j:plain

背中や胸元などをおおまかに。

 

f:id:zumomemo:20151101224305j:plain 

耳以外だいたい終わった感じです。

 

f:id:zumomemo:20151101224306j:plain

耳やってヒゲを最後に追加して完成です。

写真では色の濃い部分が紺色みたいに見えるかと思いますが、実際はもうちょっとグレーに近い感じです。

 

制作期間は慣れてないこともあるのですが、これ1つ制作するのに3週間以上かかってます。でも、写真を参考にしたので、前の制作分よりは写実的になったかと思います。

 

そして今考えると失敗したなーと思う点なのですが、下絵の線がちょっとシンプル過ぎでした。なので後で色選びにとても苦労しました。

あと構図として背中まで写っている写真を使用したのもあまり良くなかったです。

無駄に面積が広いので作るのに時間がかかりますし、シャツのポケットの上に刺繍するネコシャツ作りを今後やりたいと思うのですが、その際は背中部分は要らないのです。

 

そして背中部分があることも関係しているのですが、この刺繍は全体的にサイズをちょっと大きくしすぎました。シャツのポケットは小さいのでもっと小さくてよかったんです。

 

失敗というか反省点ばかりですが、また次も頑張りたいと思います。

 

あと、ネコの刺しゅう作りの為に、読者ご自身で飼われているネコの写真を募集したいと思ってます。ご協力頂ける方が集まるかどうかは全く不明ですが(;´∀`)

写真については、色々注意事項等が多いので、別記事で近日中にアップします。

それでは(^_^)/~

---------------------------------------------------------------------------------------

■zumoのネコスタンプvol.1&リアルなサルスタンプ も発売中です

LINESTORE http://line.me/S/sticker/1127935 

 

LINESTORE http://line.me/S/sticker/1170880

---------------------------------------------------------------------------------------

こんなLINEスタンプも作ってます。宜しくお願いします。

store.line.me

LINESTORE http://line.me/S/sticker/1015335

---------------------------------------------------------------------------------------

ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ 

---------------------------------------------------------------------------------------