zumoのイラストブログ(LINEスタンプ販売&制作中)

リアルな猫、サル、犬などのLINEスタンプ発売中です 刺しゅうも制作してます

「干物妹!うまるちゃん」の刺繍を作ろう1 準備編

■zumoのネコスタンプvol.1 ただいま発売中です

LINESTORE http://line.me/S/sticker/1127935 

※PCでご覧の場合はLINESTOREへ、スマートフォンでご覧の場合はLINEアプリ内のストアへ移動します。どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

---------------------------------------------------------------------------------------

ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ 

---------------------------------------------------------------------------------------

 

linestamp.hatenablog.jp

 

前回の刺繍の記事で書いてた「干物妹!うまるちゃん」の刺繍を作りたいと思います。

 

umaru-ani.me

一応参考までに公式サイトのリンクを貼っておきます。

 

f:id:zumomemo:20150920195023j:plain

まず、線画を書いてみました。ノーマル状態ではなく2等身のデフォルメ状態にしてます。もう少し胴体を小さくしても良かったかな?と思わないでもないですが、とりあえずこのデザインで行きます。そして、この線画を布に転写します。

 

f:id:zumomemo:20150920195036j:plain

色も塗って、制作するイメージを固めておきます。

普通の二次創作のイラストならこれで終わりなんですが、今回は刺繍なんで絵を描いただけでは終わりません。先はかなり長いです。

 

デザイン自体は刺繍で縫う時のことを考えて、細かくしたり、複雑にはしてません。

ゲームとかコーラとかお菓子とか、そういう小物を入れるとよりそれっぽくなるかとも思いますが、そういうのは省いてます。

 

グラデーションも無いし、単一色で各パーツを縫うだけなので、リアルなネコの刺繍と違い、やることは多分とても簡単です。・・・縫う時間は相当かかりますが(^_^;)

 

うまるちゃんの刺しゅうの前準備はこれで終了です。

それではまた次回に(^_^)/~

 

---------------------------------------------------------------------------------------

こんなLINEスタンプも作ってます。宜しくお願いします。

store.line.me

LINESTORE http://line.me/S/sticker/1015335