zumoのイラストブログ(LINEスタンプ販売&制作中)

リアルな猫、サル、犬などのLINEスタンプ発売中です 刺しゅうも制作してます

リアルなネコの刺繍を作ろう1 制作編1

■zumoのネコスタンプvol.1 ただいま発売中です

LINESTORE http://line.me/S/sticker/1127935 

※PCでご覧の場合はLINESTOREへ、スマートフォンでご覧の場合はLINEアプリ内のストアへ移動します。どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

---------------------------------------------------------------------------------------

ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ 

---------------------------------------------------------------------------------------

f:id:zumomemo:20150906210814j:plain

猫の刺繍を制作していきたいと思います。

まず線画ですが、自分のLINEスタンプ(zumoのネコスタンプvol.1)で描いた絵をベースにしてます。

今思えばなんで写真じゃなくて絵にしてしまったのかという感じですが・・・

 

それはともかく、まず第一の失敗として、線画が細かすぎでした。

チャコペーパーで布に写しとるのですが、細かすぎるので転写出来ないです。(T_T)。

 

f:id:zumomemo:20150906210821j:plain

線画のみの段階の写真を撮り忘れてしまったので目を縫った段階の写真となってますが、色が薄すぎてなんだかよく分かんない感じで、どこをどう縫えばいいのか分からず、めちゃくちゃやりづらかったです。

そもそも線画が細かすぎるのもダメですが、布選びの時点で失敗してしまった気がします。転写出来ない布はダメですね。

 

f:id:zumomemo:20150906210829j:plain

縞模様の一部を縫った段階です。

 

f:id:zumomemo:20150906210838j:plain

青いラインが転写のラインですが、この写真はちょっと加工したのでまだ青のラインが分かりやすいですが実際は薄すぎて何がなんだかわからないため、ピンクのラインを追加しています。これは鉛筆タイプのチャコペンで描いたんですが、全然色が乗らないのです(T_T)  何度も何度も上書きしてやっと色を乗せたのが写真の段階になります。

これでも室内の光が当たるとすごい見づらいのですが・・

 

現時点での、猫の刺繍の失敗点をまとめると・・

1・下絵選びの段階で失敗

2・刺繍する布選びで失敗

3・チャコペンの鉛筆タイプは細かな絵に向かない(多分)

 

なんだか失敗ばかりで全然進みませんね(^_^;)

ではまた次回に。(^_^)/~

---------------------------------------------------------------------------------------

こんなLINEスタンプも作ってます。宜しくお願いします。

store.line.me

LINESTORE http://line.me/S/sticker/1024112