zumoのイラストブログ(LINEスタンプ販売&制作中)

リアルな猫、サル、犬などのLINEスタンプ発売中です 刺しゅうも制作してます

リアルなネコの刺繍を作ろう1 準備編

■zumoのネコスタンプvol.1 ただいま発売中です

LINESTORE http://line.me/S/sticker/1127935 

※PCでご覧の場合はLINESTOREへ、スマートフォンでご覧の場合はLINEアプリ内のストアへ移動します。どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

---------------------------------------------------------------------------------------

ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ 

---------------------------------------------------------------------------------------

というワケで突然ですが、これから猫の刺しゅうを作ってみようと思います。

出来るだけリアルになるよう頑張りたいと思ってます。

ちなみに刺繍経験はゼロでありますヽ(=´▽`=)ノ

ですが、絵を描くことと似たようなものの気がするので、大丈夫かなと何となく考えてます。

 

とりあえず、刺繍を作るための道具や材料が全くないので、まずはそれを買いました。

f:id:zumomemo:20150829155357j:plain

刺繍針です。どのサイズがいいのか全然分からないのでとりあえず3号から9号を全部買いました。

 

f:id:zumomemo:20150829155714j:plain

刺繍糸です。これがないと作品は作れませんね。有名メーカー品じゃない安物の糸です。

 

f:id:zumomemo:20150829154815j:plain

糸を番号毎に整理するために100均でケースなどを買いました。

 

f:id:zumomemo:20150829155914j:plain

刺繍用の輪っかです。刺しゅう枠というそうです。これで布をはって刺繍をするようです。

 

f:id:zumomemo:20150829160002j:plain

布にしるしを転写するためのペーパーです。

写真を撮ってないのですが100均でチャコペンの鉛筆タイプのものも買いました。

また、100均ショップで麻の布を買いました。この布に刺繍をしていく予定です。

 

とりあえず糸、針、布と、最低限の準備は一応整った気がします。

制作の模様は、また次回に (^_^)/~

---------------------------------------------------------------------------------------

こんなLINEスタンプも作ってます。宜しくお願いします。

store.line.me

LINESTORE http://line.me/S/sticker/1024112