zumoのイラストブログ(LINEスタンプ販売&制作中)

リアルな猫、サル、犬などのLINEスタンプ発売中です 刺しゅうも制作してます

新しいLINEスタンプ・zumoの(棒)vol.3が出ました

store.line.me

今日、新しいLINEスタンプ・zumoの(棒)vol.3が出たので宣伝です。

 

f:id:zumomemo:20150802130547j:plain

こんな感じのかなりゆるいスタンプです。

 

LINEスタンプの発売開始のタイミングですが、早朝にリリースボタンをクリックして昼ごろやっと新着に載りました。だいたいリリースボタンをクリックしてから4-5時間ぐらいかかるようですね、今は。

 

f:id:zumomemo:20150802130345j:plain

 

で、たまたまなのですが、上記のような感じで新着のトップに載りました(^^)

これは狙ってできることでなく、ほんとに偶然です。

LINEのスタンプ発売のシステムはよく分かりませんが、いつも新着が増える時はドバっと出るので、新着のトップにくるなんてことはほとんどありません。

数十個一気に新着が出た時なんかは、1ページ目にすら載らずいきなり2ページ3ページ目スタートなんてこともしばしばあり、LINEスタンプ制作経験のある方はそういう状態になったことのある方がたくさんいると思います。

そして、当然そうなると、元々有名な作家や有名人のスタンプでも無い限り、初動の売れ行きは非常に悪くなります。初動が悪いと、余程出来の良いスタンプでも無い限り、たいてい数日経過してもほとんど売れないスタンプとなってしまいますが、こればかりは運でどうしようもないと思います。

 

ま、もちろん新着トップに偶然なったと言っても、トップページに入られる時間も多分短いと思いますし、せいぜいちょっとマシなスタートが切れるといった程度のもので、めちゃくちゃ売れるワケでもないのですが。。(^_^;)

 

ちなみにLINESTOREのURLはこちらです→ http://line.me/S/sticker/1051440

宜しくお願いします。

---------------------------------------------------------------------------------------

こんなLINEスタンプも作ってます。宜しくお願いします。

store.line.me

 LINESTORE http://line.me/S/sticker/1082066