zumoのイラストブログ(LINEスタンプ販売&制作中)

リアルな猫、サル、犬などのLINEスタンプ発売中です 刺しゅうも制作してます

写真投稿の話

■zumoのネコスタンプvol.1 ただいま発売中です

LINESTORE http://line.me/S/sticker/1127935 

※PCでご覧の場合はLINESTOREへ、スマートフォンでご覧の場合はLINEアプリ内のストアへ移動します。どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

store.line.me

LINESTORE http://line.me/S/sticker/1082612

かなりうざったい感じのスタンプなので冗談の通じる相手に使って下さい(^_^;)

f:id:zumomemo:20150723195745j:plain

ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ 

---------------------------------------------------------------------------------------

blogos.com

はてなブログを見てると写真を投稿されている方が結構多いように思います。

で、上記の記事もあって、ちょっと調べた所、記事を書いている時点では、はてはブログでは「はてなフォトライフ」を使用して写真をアップロードしブログに貼り付けるのですが、位置情報はデフォルトで表示しない(表示しないだけで、情報自体を削除してくれるワケではありません。)ようになっているようです。

ですが、exif情報(写真の撮影日時や撮影した機種等の情報)はデフォルトでは表示されるようになっているようです。

 

なお、これらについては、はてなフォトライフ画面の設定の項目で変更可能です。

気になる方は、はてなフォトライフのヘルプなどで確認してみて下さい。

ヘルプ - はてなフォトライフ

 

写真については意図的に公開するのでない限り、撮影の時点で最初から位置情報やexif情報を残さない設定にしておけばいいだけの話なんですが、スマホを買い替えたばかりとかの場合、設定を確認・変更するのを忘れて、うっかり情報残したまま投稿するとかが、ありがちなのかもしれませんね。

 

普段から写真投稿をやっている人はすでにご存知のことと思いますが、もし知らない人がいたらお気をつけ下さい。

---------------------------------------------------------------------------------------

こんなLINEスタンプも作ってます。宜しくお願いします。

store.line.me

 LINESTORE http://line.me/S/sticker/1069725