zumoのイラストブログ(LINEスタンプ販売&制作中)

リアルな猫、サル、犬などのLINEスタンプ発売中です 刺しゅうも制作してます

Androidの脆弱性の話(結構、深刻度高め?)

■zumoのネコスタンプvol.1 ただいま発売中です

LINESTORE http://line.me/S/sticker/1127935 

※PCでご覧の場合はLINESTOREへ、スマートフォンでご覧の場合はLINEアプリ内のストアへ移動します。どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

store.line.me

LINESTORE http://line.me/S/sticker/1082612

かなりうざったい感じのスタンプなので冗談の通じる相手に使って下さい(^_^;)

f:id:zumomemo:20150723195745j:plain

ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ 

---------------------------------------------------------------------------------------

news.livedoor.com

 

記事によると、電話番号だけで端末を乗っ取られる脆弱性が見つかったようです。

影響を受けるAndroid端末は全体の約95%と、ほとんど全部の端末が対象みたいです。

そして脆弱性が見つかっただけで、現在はまだ対策が取られていないようです。

電話番号が分からずとも、ランダムに大量にウイルス(?)を送付したらかなり大規模な被害になるんじゃないかと思われます。(素人なのでよく分かりませんが)

アップデートされるまでは対策のとりようがないのかもしれませんが、Androidスマホをご利用の方はお気をつけ下さい。

---------------------------------------------------------------------------------------

こんなLINEスタンプも作ってます。宜しくお願いします。

store.line.me

 LINESTORE http://line.me/S/sticker/1069725