zumoのイラストブログ(LINEスタンプ販売&制作中)

リアルな猫、サル、犬などのLINEスタンプ発売中です 刺しゅうも制作してます

東京オリンピックのエンブレム(ロゴ)の話

■zumoのネコスタンプvol.1 ただいま発売中です

LINESTORE http://line.me/S/sticker/1127935 

※PCでご覧の場合はLINESTOREへ、スマートフォンでご覧の場合はLINEアプリ内のストアへ移動します。どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

 

store.line.me

LINESTORE http://line.me/S/sticker/1082612

かなりうざったい感じのスタンプなので冗談の通じる相手に使って下さい(^_^;)

f:id:zumomemo:20150723195745j:plain

ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ 

---------------------------------------------------------------------------------------

www3.nhk.or.jp

オリンピックの公式エンブレムが決まったそうですね。

http://livedoor.blogimg.jp/domesoccer/imgs/f/4/f4239ce1.jpg

招致の時のは↓こんなんでした。

http://www.asahi.com/olympics/hosting-in-japan/images/TKY201205290676.jpg

個人的には、今回発表されたデザインはクール過ぎて(カッコ良すぎて)若干冷たい感じがしました。一方招致の時の桜をモチーフにした方が華やかで「祭典」という感じも出ていて良いような気もします。

ですが、多分こういうのは慣れの問題で、すぐに馴染むと思います。

これから5年間もテレビで事ある毎に、このTをイメージしたというこのデザインが流されるワケですから、そういうもんだと当たり前に思うようになり、今は文句をつける人も多いようですが、多分時間が経てばそういう声は無くなるのではないかと思います。

---------------------------------------------------------------------------------------

こんなLINEスタンプも作ってます。宜しくお願いします。

store.line.me

 LINESTORE http://line.me/S/sticker/1069725