zumoのイラストブログ(LINEスタンプ販売&制作中)

リアルな猫、サル、犬などのLINEスタンプ発売中です 刺しゅうも制作してます

LINEスタンプの売上の話

■zumoのネコスタンプvol.1 ただいま発売中です

LINESTORE http://line.me/S/sticker/1127935 

※PCでご覧の場合はLINESTOREへ、スマートフォンでご覧の場合はLINEアプリ内のストアへ移動します。どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

 

zumoのギョロ目うさぎvol.05を2015年7月23日に発売開始しました。

store.line.me

LINESTORE http://line.me/S/sticker/1082612

かなりうざったい感じのスタンプなので冗談の通じる相手に使って下さい(^_^;)

f:id:zumomemo:20150723195745j:plain

ブログランキングに参加中です。

宜しければ応援宜しくお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ 

---------------------------------------------------------------------------------------

zumoのギョロ目うさぎvol.05の初日売上ですが、500円程ありました。

「少なっ」と思われるかもしれませんが、これまで出してきたLINEスタンプの中では比較的多い方です。

おそらく理由はLINE App内の「スタンプショップ」のリニューアルにあると思います。LINEストア内のマイページで下記のように案内されてました。

f:id:zumomemo:20150724001420j:plain

このNEWの部分で最初の数時間だけですが、比較的上位にきた時に売れたようです。これまでもPC用のLINEストアのページでは新着があったのですが、クリエイターの数が増加するにつれて、なんかだんだん新しいスタンプがドバっと出て、新着に乗る時間も減り、同時に売上も減っていきました。

多分このリニューアルが無いとしたらこのスタンプは初日で500円も売れてないと思うので、そのリニューアルの効果があったんではないかと推測されます。やはりアプリからの方が買いやすいと思いますし。

これまではせっかく苦労して40個も絵描いて作ったけど、全然売れず、振り込んでもらえる最低売上の1000円にすら届かないということも多かったかもしれませんが、このリニューアルで少しはマシになるのかもしれませんね。

とはいっても、最低売上金額ですと、振込手数料は540円、そこから源泉徴収で税金が引かれますので入金される金額は雀の涙です(^_^;)

---------------------------------------------------------------------------------------

こんなLINEスタンプも作ってます。宜しくお願いします。

store.line.me

 LINESTORE http://line.me/S/sticker/1069725