zumoのイラストブログ(LINEスタンプ販売&制作中)

リアルな猫、サル、犬などのLINEスタンプ発売中です 刺しゅうも制作してます

インドネシア版のLINEスタンプについて

 

インドネシアはLINEのユーザー数が多いようなのでインドネシア版のLINEスタンプを作ってみました。

審査期間は3ヶ月ぐらいで、最近リリースしました。

 

ちなみに日本では買えないので、ブログで宣伝とかしても全くの無駄であったりしますが(^_^;)

☆ローソク男vol.1(インドネシア版)

http://line.me/S/sticker/1058369

 

売上ですが、初日1個の売上でダメかーと思ってたのですが、その1個からボチボチ広がり現在の所、2~300円レベルで推移しています。

もしかしたらインドネシア語で全てデザインされているスタンプは比較的珍しいので、ちょっとづつでも売れているのかもしれません。

しかしまだ数日しか経過してないので、他のスタンプ同様にすぐに落ち込む可能性も大きいです。

 

実は他のスタンプでもインドネシア語版を制作していたのがあったのですが、

--------------------------

対象:画像

1.8.スタンプ内の文字に誤りがあるもの
※適切な言語になっておりません

スタンプを修正のうえ、再度リクエストをお願いいたします。

--------------------------

上記のような、文字のどこが間違っているのか分からないリジェクトの連絡が来て、

直すのに時間が相当かかりそうので作るのをやめたものもあったりします。

 

日本語版のは以下のような感じです。

 

☆ローソク男vol.1

ローソク男「使いドコロを間違えないでくれ給え」

http://line.me/S/sticker/1022881

 

日本語版と同じ意味あいのスタンプもありますが、違う意味合いにしてあるのもあったりします。「火の元、注意だよ」とか日本語版でありますが、インドネシア語でなんていうのか分からないですし。 

なので、こういうよくわからないのは省いたり、全く別のワードを入れたりして作りました。

自分なりに色々調べて制作しましたが、結構大変でした。

 

zumo