zumoのイラストブログ(LINEスタンプ販売&制作中)

リアルな猫、サル、犬などのLINEスタンプ発売中です 刺しゅうも制作してます

LINEスタンプでリジェクトくらいました

お久しぶりです(^O^)

 

まあたいした話ではないのですが、LINEスタンプでリジェクトくらいました。

--------------------------

申請されたスタンプは、以下の審査ガイドラインの項目に該当いたします。

対象:画像

3.15.ユーザーが混乱、嫌悪するように設計されているもの

--------------------------

と連絡がきてました。

 

天使の輪っかと羽が生えてる感じで描いていたのですが、どうもそれがガイドラインに抵触したようです。一応ゆるいふんわりした感じの画風のものでしたが、ダメでした。

ギャグっぽくすればいける可能性もあるかもしれませんが、無駄に審査期間を長くしたくないクリエイターさんは、「死」を暗示するような、あまりギリギリの所は攻めない方が良いのかもしれませんね。

 

スタンプのリジェクトは、文字の間違いとか、透過ミスとか、塗り忘れとか、そういう単純なミスから今回のような内容(構成)に至るものまで色々くらってきたので、もう慣れてきましたね。ちなみに今回の分は申請から1ヶ月ぐらいでのリジェクトでした。

 

しかし、よくよく考えてみると申請からもう半年近く経つのに、未だ承認もリジェクトもされないスタンプがあります。どうなってるのかな。放置されているか、忘れられているような気がしてなりません(^_^;)

 

zumo